Time is not Money

時間をたいせつに!!

WP4.8テキストを巻き込まずに画像を挿入する方法

こんにちは、すたらばです。

 

いつからか忘れましたが、いつかのWPアップデートから、画像を挿入するとテキストを巻き込んでせっかく書いた文が消されるということが起こってるのは周知の通りです。

 

command z (winではctrl?)で戻すこともできないのでかなり厄介ですよね。

 

でも、ある方法でテキストを巻き込まずに画像を挿入する方法を見つけました。たまたま見つけただけですが。

 

Twitterでも少しご紹介しましたが、ちょっとわかりづらい?と思ったので詳しく解説してみます。(あとちょっと需要ある?と思ったので)

 

この方法を使えば画像挿入のたびにドキドキすることも、1番下で画像挿入することも、べつ記事からタグだけコピーしたり、ということもなくなります。

 

※2017/06/22現在のWP最新verで使える方法です。そのうち使えなくなるかもしれませんし、この現象自体治るかもしれません。

 

あと既出だったらごめんなさい。

 

あ、あともしうまくいかなくても責任はとれません。

 

文字を巻き込まずに画像を挿入する方法

 

これだけでわかる人はわかると思います。

 

要は挿入したい箇所の前後が< >で囲まれたタグでなければokということです。

 

※ビジュアルではなくテキストで編集します。

 

<div class="box">
この商品はこんなにすごいんだよ
</div>

ああ

 ←(ここで画像を挿入すると↓のテキストを巻き込みません。)

ああ

<a href="https://px.a8.net/lp">ここから買ってください</a>

 

 

でも、こうしちゃうと巻き込んで消えます。

 

 

<div class="box">

この商品はこんなにすごいんだよ

</div>

 ←(ここで画像を挿入すると↓が巻き込まれます。)

<a href="https://px.a8.net/lp">ここから買えください</a>

 

 

なんでこうなるのかはわかりませんが、とりあえずテキストを巻き込まずに画像を挿入することができます。

 

もしよかったら使ってみてください。

 

 

 

ちょっと近況報告みたいなやつ

久しぶりのブログ更新でした。

でもちゃんと元気にアフィリエイトはしています。お金ももらえるようになってきました。ちょっとですけど。

 

でもやっぱアフィリすごいです。

 

最近の悩み。

バロン買いたいけどクレカの限度ががが約半分飛ぶので迷ってます。いまはパイみたいな椅子なんではやく変えたいんですけどね。

 

パイってこれです→ Π

 

すごい背中痛い。