Time is not Money

時間をたいせつに!!

2016-2017

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

2016年はたくさんの方々にお世話になりました。みなさんありがとうございました。

 

いろいろな意味でスタート・変化の年になりました。2006年小学3年生のとき”サッカーを始めた年”以来の人生のターニングポイントになった年だと思います。そんなときにお世話になった方々には本当に感謝しかありません。

 

さて、もう2017年も2日目になってしまったところですが、簡単に2016年の振り返りと今年の目標を書き留めておこうと思います。

 

2016のスタート・変化

  • アフィリエイトを始める
  • 大学に入学する
  • 引っ越して一人暮らしを始める
  • バイトを始める
  • 彼女ができる
  • 外注化する
  • すごい人、面白い人、いろんな人に出会う
  • 高め合えるアフィリエイターに出会う
  • 関わる人が変わる
  • プロジェクトを立ちげる

すべて今後の自分を大きく変える出来事になりました。考え方も変わったし、それに応じて行動も変わりました。色々ありましたが、これからの土台を作る充実した1年になったと思います。

生活が一変

まず、大学進学で生活が一変しました。そのおかげで見えてきたこともありますし、一人暮らしだからこそ誰にも邪魔されずにいろいろな人に会いに行くこともできました。受験勉強頑張ってよかった。笑

いろんな人に会えた

「他人は変えられないので自分を変えるしかない」というをどこかで聞いたことがあります。確かにそうだと思います。

でも他人が自分を変えることってあると思うんです。特に環境や人の影響を強く受けて育ってきたし、それをものっっっっっすごく感じる環境で育ってきたので、多分そう思うのだと思います。

だからいろんな人に会って、いろんなことを教えてもらったし、いろんなことを感じてきたし、、、そうやって生の体験をいろいろ積むことができた。しかも早い時期に。っていうのが今年の一番の収穫だったかなと思います。

アフィリの方は・・・

肝心のアフィリの報酬の方はまだ伸び悩んでいる状態ですが確実に方向性は見えています。目標実現をしやすくする方法、サイトの方針・戦略、リサーチの仕方、読んでもらうライティング、、、いろいろ教えてもらいました。その他にも、クローズドなASPや勉強会、ワークショップ、これからくるMAX特単案件を紹介してもらったり、、、稼ぐ準備はできています。

逆にこれだけ準備が整っていても報酬が伸び悩んでいるのは、圧倒的に手を動かすことができていないからです。足と頭はよく動くんですけどね。笑

でも”報酬”が伸び悩んでいるだけで”自分自身”は確実に伸びているんじゃないかなと感じています。

 

あとはちょうどいいタイミングで同じく高いところを目指せる仲間にも恵まれ、あるプロジェクトにも参加させていただくことができました。まだローンチはできていませんが、そろそろ始動なので楽しみです。

大学の単位は・・・

まだ2セメ半分のところなので落としていません。

でもこれからが心配・・・怖いなーーー。

2017年の目標と方針

  • 手を動かす
  • アフィリで7桁
  • 外注化の研究
  • プロジェクトの始動・運営
  • 単位を落とさない
  • 人に会う
  • 楽しそう、面白そうと思ったことをやる

先ほども書きましたが、アフィリの報酬自体はまだ伸び悩んでいる状況です。でも今年は報酬を伸ばしておかなければなりません。絶対に今年伸ばさなければいけません。というのも、今後は大学が忙しくなって、いまよりも確実にアフィリに割ける時間が減るからです。

 

お金か時間か、投資できるのはどちらか。となったとき、来年以降は時間が減るのでお金をどんどん回せなければ生き残ることはできません。

すでに作業時間への投資はしていますが、まだまだ足りなすぎるのはわかっています。いまよりも情報収集の時間を減らして、作業時間へ投資していこうと思います。

お金は最大限投資して、「いろんな人に会うこと」「成功する環境を作ること」に使っていました。今年は「いろんな人に会うこと」「成功する環境を作ること」「自分の時間を作ること」に使っていこうと思います。

 

今後の方針として、ひとまずは「手を動かすこと」をして報酬を伸ばして、そこからは「自分の時間のためにお金を使う」という方向でやっていきたいと思います。外注化は一旦お休みです。

早く足と頭を動かせばいい状態、つまり「手を極力動かさなくていい状態」にいち早く到達するのがアフィリの最終目標です。まあでも多分、到達はできます。経験上、自分が楽をするためならどこまでも頑張れますからw

 

もちろん、今年もいろんな方にお会いするためにいろんなところにいこうと思います。お会いした際はよろしくお願いします。

 

というところで、今年も頑張りますよー。飛躍の年にしたいですね。

これまでお会いできた皆さん、これからお会いする皆さん、今年も1年宜しくお願いします!

 

短いですが以上です。ありがとうございました。